初期症状を放置してしまう性病

代表的な性病は皆さん知っていると思いますが、クラミジアです。
性行為によって感染する病気です。
特に10代~20代の人達によくみられます。
初期症状はあまりおもいものではなく、少し我慢すれば治ると思い放置してしまう性病です。
女性の方に多くこの性病をもってる人はいます。
病院にいってみてもらうのが恥ずかしいとうのも放置してしまう原因になっています。
もちろん気づかず病院にいかなったという事もあります。
でも放置していていいことは何もありません。
クラミジアは次第に慢性化していき手遅れになる可能性もあります。
日本の医療は常に最先端をいっていますし治らない事はないとは思いますが、甘く見ていてはいけないということです。
自分のことは自分がよくわかっているのでそれをウチアケル事も大事な事ですよ。
放置しながら性行為をしてしまったら相手に感染してしまい、その人もまた違う人と性行為してしまったらきりがなくなります。
少しでも「あれ?」と思ったらすぐ病院にいってみてもらう事が一番です。
治療する先生も気を使ってくれると思いますし、治ったらきっと病院に行って良かったと思いますよ。
あなたの勇気が新たな感染を防ぐ事を忘れないように心がけてくださいね。